入園案内

対象

ブライトキッズ大鋸保育園は、小規模保育事業(A型)の施設です

ブライトキッズ大鋸保育園は、小規模保育事業(A型)施設です。
平成27年から始まった子ども・子育て支援新制度の中で、市町村の認可事業(地域型保育事業)の一つとして新たに作られた事業です。0~2歳児を対象とした、定員6~19人の比較的小さな施設であり、規模の特性を生かしたきめ細やかな保育を実施しています。

対象年齢

0歳~2歳

定員

19名

入園

申し込みは認可保育所と同じ

ブライトキッズ入園対象児童

  • 1:藤沢市民である児童
  • 2:生後6ヶ月~3歳未満の児童
    (2024年4月1日より生後5ヶ月からとなります)
  • 3:保育所入所用件を満たす児童

手続きの
流れ

入園のお申し込みは、藤沢市役所保育課入園担当まで

各施設の入所状況確認やお申込み方法は、 藤沢市認可保育施設のクラス別入所状況をご覧いただくか、 または直接保育課窓口にお問い合わせください。

1

藤沢市保育課へ お問合せ

2

入園のお申し込み

3

藤沢市保育課 入所審査

4

入園面談

5

ご入園

藤沢市お問い合わせ先
子ども青少年部保育課

0466-25-1111 (藤沢市役所 代表)

〒251-0052 藤沢市藤沢109-6 湘南NDビル7階

園の見学

実際に見学していただくことをお勧めします

当園の見学をご希望の方は、
① 直接見学
② Zoom見学
のどちらかご希望の方法をお選びいただけます。
お子様の入園にあたり、どの保育園がいいか、どうやって選べばいいか、迷われることと思います。
選ぶポイントは人によって異なると思いますが、まずは実際に見学していただくことをお勧めします。
当園の保育の様子、職員の対応などを、ぜひご自身の目でお確かめいただけたらと思います。

お電話でお問い合わせの方はこちら

メールでお問い合わせの方はこちら

必要なもの

おしりふき、紙おむつ、お着替えなど。

※年度によって変更になるものも多いので、都度ご説明いたします。

※連絡帳や各種お知らせは『コドモン』で行っております。